久しぶりの投稿となってしまいました。

m-confitでも緊急事態宣言のため、数ヶ月間お休みをさせていただいておりました。

また、自粛中に予想もしなかった人生初の腕の骨折を経験し、途方にくれながらリハビリに励んでおりました。

そんな最中だったにもかかわらず、教室の再開を心待ちにしてくださった生徒様や、たびたびお問い合わせを頂き、こんな時だからこそお花に触れる時間を必要とされている方たちの存在を知ることができました。

お医者様からも「痛くても手を動かすことがリハビリになる」と言われ、アルコールによるドアやお道具の消毒、換気、マスク着用を守り、日々の周囲の感染状況を見つつ、生徒様にお越し頂いておりました。

好きなことをしたいという真っ直ぐな気持ち、将来への期待や目標を持たれキラキラオーラを放っている生徒さまのおかげで私の折れた骨も順調に回復していきました。

コロナ渦で愛犬の成長記録になればと軽い気持ちで始めたインスタグラムに時折投稿していた生徒様や自分の作品も反響があり、DMからオーダーを頂くこともありました。

一見厳しいと感じる状況でも、同じ方向を向ける仲間を持ち、その時々で出来る限りの事をしていくかどうかで、過ごしてきた時間の価値は変わるのかもしれませんね。。。

ht

 

基礎から楽しく始められるコースはこちらです。

体験レッスンはこちらです。