こんにちは。

 

レッスンの日は、皆さんが、それぞれに素敵な作品に仕上げてくれるので、それを見るのが楽しみです。

元々お花好きの方たちは、回を重ねる毎に上達していきます!

もうひとつ、お花に囲まれながら、皆さんからお出かけした場所や、美味しいもの、珍しいものの話しが聞けるのも楽しみです。

北海道十勝のお土産で戴いた低糖大豆グラノーラ晴Cafe)そのままでも美味しいですが、ヨーグルトに入れてもおいしい!(コレ、手が止まらなくなる味)

 

023 (2)
家族のリクエストから作り始めたR-1ヨーグルトは、牛乳1パックに、R-1ドリンクを1本混ぜて、ヨーグルトメーカーに入れて一晩おくだけで完成します。

ほぼ酸味がなく、ほんのりと甘みがあります。

 


雪蓮茶[ゆきはすちゃ]

蓮の葉で作る蓮茶は楊貴妃も愛飲していたそう。
新潟県の高田城址公園の外堀を埋め尽くす蓮池の規模は世界でも珍しいのですね。

 

雪深いお堀で越冬した蓮が程良い香りの中国茶にブレンドされていて、柔らかい口当たりでとても飲みやすいです。
シンプルなパッケージも素敵だなぁと見ていたら、加工者は社会福祉法人さくら園とありました。
仏花制作では蓮の実を使うことが多いのですが、ふんわりとジャスミン茶の香りがする柔らかな口当たりの雪蓮茶をお花に添えて差し上げるのもいいなと思いました。

 

また、表には、美 + 癒と書かれています。

楊貴妃も好んだお茶として母の日にお花と共に差し上げても喜こんでもらえそう。
こちらはポチっと簡単にお取り寄せはできないみたいですが、新潟で出逢えた際には、ぜひ購入したいです。

 

 

リピートしたいものたちが、また増えました。