今日は、気持ちよく晴れて、とても穏やかなお天気でした。

写真撮影を趣味に持つご近所の奥さんが、富士山を撮影してました。
着々と季節の花々や、果実、夕焼け空など、素敵な写真を増やしているご様子です。

「写真撮っていいかしら?」と、わたしのアレンジしたお花も良く撮ってくれるんです。
とても楽しそうで、誰かと比べるわけでもなく、コツコツと続けて心に余裕が生まれたり、豊かになったりすることが出来る

そんな自分だけの時間を持ち続ける事って、大事だし、いいな~って思います。

先日、又素敵なアレンジが誕生しました。

007-9

007
Nさまは、スッキリと透明感のあるアレンジがお好み

プリザーブドフラワーならではのお色に魅かれるのだそうです

今回は、他のお花への色移りを防ぐためのちょっとしたコツをお知り頂きました

ご自宅に飾られたお写真もお送り頂いて、とても嬉しいです(*^_^*)

お花の開花についての質問もいただきましたが、実際のところ、1輪、2輪の開花経験で100点満点をめざすのは難しいところです
最初は、単に楽しかった方も、慣れてくると、今までは、気づかなかった細部にも目が届くようになります。
習う→実践→分析→上達 の繰り返しで、より一層納得いく作品になっていくので、是非その過程も楽しんで頂きたいと、思うのです。

 

来月のコメダモーニングをご一緒させていただきま~す。
バターとあんこの絶妙な美味しさ~楽しみです♡♡♡

007-8

009-7