いよいよ関東地方も梅雨に入りましたね

hydrangeas-917645__180[1]美容室へ行ってきたのですが、駐車場では、毎年恒例のツバメの育児が行われていました。
今年は、6羽孵化したそうで、巣の中はギューギュー詰め。親鳥も餌運びに大忙しなのだそうです。
親鳥が戻ってくると、ひな鳥たちが大きく口をあけて騒ぎ出す賑やかな光景は、なんとも微笑ましいです。
yjimage[5]
はるばると、海を越えてやってくるツバメが、安心して子育て出来るようにと、早朝から起きてカラスから守ってあげたり、巣から離れて行く前は、必ず家族揃って庭をくるくると旋回してから、旅立って行く話しをオーナーさんから聞いていると、美容室嫌いなわたしが、気付いたら8年もここへ、通い続けている理由が、分かった気がしました。

010 (3)さて
こちらへも、とても知的で素敵な方が、お越しくださいました。

偶然にも、お嬢さんのお部屋をマリンテイストにされているところなので、このリースも飾ったら合うかも。とお話ししてくださいました。

「なにか、理論に基づいているのですか?」とのことでしたが、「はい、もちろん」です。

わたしも、その昔、プリ歴が平均6年のメンバーで構成されている趣味クラスにポ~ンと一人で入ってしまった時には、基本は一切飛ばして、毎回ただ、みなさんのを見よう見まねだったので、なかなか上達できませんでした。
大先輩達を前に、質問すら出来ず、なんとなく作っているだけ・・・
会場は、時間単位で借りているので、気持ちも焦り気味・・・
お休みしたら、振り替え無し、後から寂しく材料だけ取りにいき、ひとりでは出来ずに、そのまま・・・
先生は優しく、お花好きのメンバーの集まりは、とても楽しかったのですが。

でも、せっかく時間を作ってプリザーブドフラワーに触れるのだから、趣味のクラスだって、楽しむだけでなく、基本事項やテクニック、理論を覚えた方がお得ですよね。身近にある材料で応用も可能となります。

最初はみなさん初心者さんです。少人数なので、遠慮せず、聞いてくださいね。
026

レッスン、お疲れさまでした
また、遊びにいらしてくださいね
ティータイムのお喋りも楽しみにお待ちしています

022

季節のレッスン募集中です

体験レッスンはこちらから